2020年10月15日

(with corona)プレ公演!

コロナ禍で切断させられた交流を回復しようと、シニア劇団波瀾ばんばん座の「3密回避稽古」が始まりました。
毎回の稽古が楽しくて楽しくて仕方ありません。
鬱々と過ごさざるを得なかったシニア俳優たちも、半分ビクビク半分嬉々として稽古場にやってきます。弱ってしまった声と身体を鍛え、窓は開けっ放し、マスクして、触ったり抱き合ったりするシーンもソーシャル・ディスタンスの新しい演技表現に挑戦したり・・・楽しい!「ビクビクばかりしていても仕方がない。やるしかないのよ!」って感じです。
ぼくも改めて「お芝居っていいなあ!」と再発見できました。
という訳で、新たに始動します!
劇団市川座旗揚げ(with corona)プレ公演 来年5月開催(全日警ホール)!
台本はオリジナル「アラエッサッサー!〜林芙美子伝〜」。
「放浪記」上演許可を東宝に願い出たら断られたので、「だったら書いちゃえ!」となって、面白く出来上がりました。しかも、シナリオライター水木洋子との接点も発見できて、“わが街いちかわ”版となりました。
来年1月末から稽古開始ですが、コロナの暴れ方次第でどうなるかというので(with corona)プレ公演! 実験公演です。
俳優枠に少し余裕があります。出演ご希望の方はお申し出ください。
posted by ヨッシー at 17:03| Comment(3) | アラエッサッサー!公演