2017年11月16日

大学でコント授業 & 公開質問状

 15日(水)は、中央大学でのコント授業二日目。
 60人近くの学生を8グループに分けて、詐欺のテーマと事例を決めて、台本にする、コントの稽古をする、という授業を90分で進行した。
 「そんな授業したことない。大丈夫かなあと思ってた」とは、付き添いの教授の後での感想。一定の作業方法の指示の上で強調したのは「どんどん話し合って形にしていけ」という我が教え。見事な教えであった。  やってみたら学生たちは興に乗り、教室のあちこちで、♪パンパカパーン の稽古が始まっていく。
 発表は来週22日(水)の18:15〜20:45 中央大学法学部棟6-204教室。法学部3年生のコント発表、よかったら観に来てください。
 その帰り、立川駅でビックリするような美女とすれ違った。これまでで二〜三人しか見たことないような二十歳くらいの美女。でも、僕にはもう何の欲望も妄想も浮かばないのが悲しい。
 9日、来るべき市川市長選に立候補を予定している5人に、「赤レンガの保存と活用を求める公開質問状」をお渡しした。全事務所を直接廻って、責任者に手渡した。その回答がそろったので、赤レンガのHPに公開することになる。
 実は今夜赤レンガを生かす会の運営委員会があるので、そこで分析した上で公開することになる。17日以後のいちぶんネット/赤レンガのHPをご覧ください。
posted by ヨッシー at 15:29| Comment(0) | コント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。