2018年06月18日

第1次配役発表!

 17日(日) 第1次配役発表。
 僕はこの任務が好きではない。会場に緊張が走る。登場人物順に俳優が立ち上がって紹介されていく。最後まで紹介されずに終わる人もいる(しまった! 全員に立ってもらう工夫もあったのに!)。
 この瞬間、僕は喜ぶ人よりも悲しむ人への気遣いが強くなる。人生には何かにつけ競争と選抜がついて回る。僕にはその選抜任務を堂々とやれる度胸がないだけなのだが。
 おどおどしていて、「一日も早くセリフを覚えてしまえ!」という大事なことを告げるのを忘れた。
 ともかく配役は決定した。これから7月末までそれぞれの抜き稽古が続くことになる。 
 それにしても中高生の欠席が多い。部活や受験やと、この年代が何かにつけて忙しく追い立てられている気配が強い。次から次と課題をこなさなきゃならないから、内面の底の何かとじっくりと向き合う時間が足りない、内面的成長が遅いというか、そんな気がする。
 大阪で強い地震が起きた。これから何日も余震におびえて暮らすことになるだろう。ほんとに何が起きるかわからない。
 今、ミュージカルづくりと向き合える時間を大切にしたい。
posted by ヨッシー at 11:11| Comment(0) | 第9回市民ミュージカル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。