2018年08月02日

七転八倒!

 ミチオの日記風に記述する。
 7月30日夜10時、急にお腹が痛くなる。収まることなく一夜眠れず。
 7月31日、朝一番で近所の医院に駆け込む。症状の詳細は不明だが、苦痛ばかり激しくて、胃腸が動いていない。一日仮眠。仕事をキャンセル。
 8月1日、再度医院へ。血液検査の結果を見てもはっきりしない。夜、ミュージカルの抜き稽古。
 8月2日朝、やっとガスと便が出る。だが、医者からは病院での検査を進められる。
 …どうでもいい記録で申し訳ない。
 前夜にキンキンに冷えた生ビールを何本もあおった。「まずいかな?」と警戒は走ったのだが、いい年になって、あちらこちらに不調の兆しが出てるのに、本人はいつまでも気づかない。若いままと思っている。バカとしか言いようがない。
 これは精神にも言える。日大やボクシング協会の親分たちも若い頃は「実行力があって面白い奴だ」と言われてきたのだろう。そのいう人が最高権力を握って、いい年になって衰えを感じるようになると、今度は権力を固める行動に出る。金の玉座を放さなくなるのだ。
 ほどほどに! 老いも若きも補い合い協力し合ってことを進めるのが一番。それが一番能率的な道だ。
 明後日から二日間の恒例ミュージカルキャンプ。毎回、この日を境に集中度が一気に高まる。
 期待したい。
posted by ヨッシー at 11:09| Comment(0) | 第9回市民ミュージカル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。