2018年08月27日

公開通し稽古!

 26日(日)、「michio!」の公開通し稽古があった。
 マスコミ関係者と保護者達に観劇していただき、感激もしていただいた。
 いい舞台に仕上がってる実感。
 前日の余りにもふがいない小中高生のシーンに活を入れて、日曜日の午前中はその稽古に力を入れた。彼らの欲求不満的なエネルギーを発散させるようにして、稽古らしい稽古になった。その実感が日曜の通し稽古に成果となって現れた。
 今回は台本の構成がいい。一つとして飽きるシーンがない。それでいて星野道夫の足跡がくっきりと浮かび上がる。遅れていた音楽の影響で、ダンスチームが居残りの抜き稽古に追われる姿は、しかしいつもの通り。それに耐えられる人たちしか配役していない。
 最終コーナーを曲がって直線コースに入ったこの時期、バンバン鞭うって出演者を追い込む。稽古が面白くて夢中になりだした俳優たちも見違えるような輝きを見せ始める。知り合いのチケット売込みのメール・手紙合戦や、駅前で40人規模でチラシを撒くことすら面白がる。
 こうなるともう失敗することはあり得ない。イケイケドンドンの欲を出して、カリブーの大移動ではないが、♪前へ前へ前へ! 走る!走る!走る! だ。人生にそう何度もない興奮状態だ。
 残り4日の稽古、お客様の「感激!」から、「大感激!」へと狙いを定める。
posted by ヨッシー at 09:38| Comment(0) | 第9回市民ミュージカル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。